

こちらではお久しぶりでございます。
こんばんは、たねまるです。





4月頭に投稿して以来、ネット環境が使えなかったこともあり、
ドラクエ7の更新を停止しておりましたが、
4月終わりに復活し、現在part23まで投稿しております。
物語はフォーリッシュの最前線編、
からくり兵に翻弄されながら、とんでもない強運に味方されながら、
じわじわと進んでいるところでございます。
パート数から考えるとまだまだ序盤の域を出ないんでしょうけどねw



そしてpart21を投稿した4月29日、私たねまるは実況2周年を迎えました。
休み休みの動画投稿だったこの1年でしたが、
面白い実況とは何か、自分らしい動画とは何か、
いろいろ考え、迷走し続けた1年でもありました。
結局自分なりの答えが出たのは2周年の記念日ちょうどだったんですけどね。
どんだけ時間がかかってるんだっていうw
しばらくは自分の考えたスタイルで実況していくことになると思います。
どういうスタイルかは動画を見てもよくわからないと思いますが。
動画じゃなくて目に見えにくい所で自分らしさを出せれば、なんて、
偉そうなことを考えていたりします。

編集がすごい人、トークが面白い人、うp頻度が半端じゃない人、
ネットの海にはいろんな実況者さんがいらっしゃいますが、
その人たちになんとか追従しようとしていた1年目と2年目でした。
結果自分がどんな動画を面白いと思うのか、何が出来て何が出来ないのか、
そのあたりが分かるようになってきました。
残念ながら出来ないことの方が多かったわけですが……(白目)
3年目は「出来ないこと」を「ちょっとは出来る(自称)」程度に質を上げて、
「出来ること」を「得意なこと」にしていきたいと思っています。
ドラクエ7の最終回がうpされた時(それがいつになるかはともかく)、
自分が自分のなりたい実況者になれているか、楽しみです。

さて、part24はからくり兵のアジトにスニーキングミッションするところからスタートです。
スニーキング、と言っても入口は一つしかないので、
結局玄関のベルをド派手に鳴らして潜入することになるんでしょうが。
新たな武器を手に入れた、たねまる達の快進撃にご期待ください。

それでは、3年目もよろしくお願いします。

お久しぶりです、たねまるです。
ニコ動のブロマガの方で動画の更新報告をし始めてから、
とんとこちらで記事を書かなくなってしまったので、
久しぶりにこっちで記事を書いてみようと思います。

さて、4月ですね!
4月と言ってももう世間はGWに入ってしまっているのですが……
私たねまるは無事に大学を卒業しまして、
とある資格を取るために大分の某学校に潜伏中でございます。
(何の資格か言ったらいろいろとまずい事態になるのでそこはノーヒントで)
いい加減就職したいですけど、世は氷河期なのよね……

と言う訳で私は東京を離れて、大分の実家に戻ってまいりました。
(動画のコメントで東北人?という質問がありましたが、
 残念なことに東北体験は青森に3日いただけです)
実家……すなわち、好き勝手なタイミングで動画が取れない!
これはPCとTVの前に1回2時間ほど座って、
ゲームをしながら独り言を呟くお仕事をしている私にとって、
なんとも悲劇的な事実でございます。
しかし!
私の知り合いにはそんな環境下で何年も実況活動をしている(いた)同士の皆様がいるので、
なんだかんだ活動は続けられるんじゃないかなぁと思っています。
秋からまた修羅場な毎日が繰り広げられるので、
ドラクエ7実況が本当にいつまで続くのかは分からないですが……
のったりまったり、ゆるゆると楽しくやっていこうと思います。
取りあえずオカンに「用があるときはスマホに電話ちょーだい」と言っておかねば……

動画を上げ始めてから約2年。
周囲の環境は目まぐるしく変わってきていますが、
私は何も変わっておりません。ほへー。

そう、約2年!
明後日4月29日は、私の実況活動2周年の記念すべき日ですよ!
だからみんな祝ってね(* ̄∀ ̄)
超会議と微妙に時期がかぶってかすんで見えるとか言わないで!w
忙しさにかまけて何をする予定もないけど、いいよね!w

あと本日ドラクエ7のpart19を投稿しました。そちらもよろしくね。
part20は明日28日投稿予定です。

というわけで、発売日に買ってちびちびとプレイしていたのを、
先日ようやくクリアしましたので、
感想をつらつらと(多分長くなると思いますが)述べようと思います。

ネタバレ上等な感じなので、見たい方は追記からどうぞ。

時が移れば、人の心も移るものだと言ってしまえばそうだけど。
こんばんは、たねまるです。




うpいたしました!
予告よりもうpが遅くなってすいません(´Д`;)
今回はエンゴウの村現在編です。
過去とは変わったエンゴウの村と、
ちょっぴり過保護なパパたちの人生模様が今回の見どころです。

次回は引き続き、現在のエンゴウを探索していきます。
収録も終わっていますので、次こそ予定通りにうp出来る、はず。
……多分←

今日の東京は大雪とか言われていましたが、
結局雪+冷たい雨、って感じでしたね。
前の大雪みたいにつるっつる、ってことはなかったですが、
あのみぞれかき氷風の地面も九州生まれにとっては難易度ハードです。
皆様お気を付けくださいませ。

イースターとかにいるアノ人たちの3倍速いバージョン。
こんばんは、たねまるです。




うpいたしました!
今回はエンゴウ編の続き、ついに炎の山深淵への旅です。
たねまる一行が火山の最奥で見たのは……リ、リセットさん!?
サムネだけでわからんでもないですが、詳しくは動画をどうぞw

さて今回は序盤に必須の呪文ラリホーを覚えたので、
戦闘がぐっと楽になっておりますw
普段自分でドラクエをやるときは、
呪文に頼らなくてもいいくらいに十分レベルを上げて行くので、
そんなにラリホーには頼らないのですが……
これからしばらくお世話になると思います(^p^)

さて次回は近日中に投稿、という形になると思います。
忙しさのピークはひとまず脱したものの(どうせすぐまた忙しくなるけど)、
まだ次partを収録すらしていないので、
明日あたりにでもあわてて収録しようと考えております。
ラリホーを手に入れたたねまるたちに死角はないっ!(フラグ)

主は誰?

たねまる@実況プレイ

Author:たねまる@実況プレイ
新参者の実況プレイヤーです。
叱咤激励、相互リンク希望etc.は、
mail_to_tanemaru@yahoo.co.jp
までお願いします。

運営方針に関する重要なお願い

Follow Me !

part1動画を完全網羅♪

コミュニティあるでよ。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

どんどん踏んでくれ。

ぐぐる。

リンク

リンクはフリーです。メールで申請いただければ相互させていただきます。 このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

